荒川祐二さんの講演会を受けて

荒川祐二さんのセミナーを聞いて

 

荒川祐二さんが新宿駅のゴミ掃除をしたきっかけは

 

自分を変えたかったと言ってました!!

 

でも、それをしていくと辛いことがあったり困難が待ち構えていて何回も辞めたいと思ったことがあったそうです。

 

なぜ、これが続けられたかというと

大好きな兄であるお兄さんにゴミ拾いを1ヶ月続けれなかったら一生

 

負け犬と言うって言われてそれが嫌で頑張れたそうです✨

 

それで、継続していたら一緒にゴミ拾いをしてくれる仲間ができていてやめるつもりだったが、

その人は荒川さんのために来てくれてたので辞められない状況となっていたそうです。

 

それでさらにやっていくとどんどん仲間が増え、テレビにも取り上げられるともっと仲間が増えていきました。

 

最初やってるうちはどうなるかわからないと荒川さんも言ってました。

 

継続していくうちに

ゴミ拾い→講演会→本→社長 となって言ったそうです!

 

そして、荒川さんがどんなに長い講演会をしたとしても、伝えられるのは

ワンメッセージと言ってました!

 

その伝えたいメッセージと言うのは、

一歩踏み出すだけと言うワードです!

 

最初は、大変かもしれないけど、

やっていくうちに楽しみを見つけたり、軌道に乗ると仰ってました!

 

不安は、歩んでいくうちに解消していく。

逆に動かない方が不安になると仰ってました。

 

僕も常にやりたいことを探し続け、挑戦していく気持ちを大事にします!