何をやるにしても自分の意識が大事!

今日、ある方からのお話で

 

与えられた時間(朝礼等)を有意義な時間にするのは自分だと言われました!

 

例えばですが、

全然自分のためにならない朝礼があったとして

 

行ってもしょうがないから行かないって思ったことありませんか??

 

僕はあります。

 

でも、そうゆう行動を取るのではなく

 

自分が有意義になるようにその朝礼を改善したろう。良くしたろう。

 

もしくは、自分が中心になって変えてやったろう!

と思ったことはないですかね??

 

朝礼ではないですが、

皆さんもあると思います。

 

これ行っても意味ないと思ったりするものが。

 

でも、もし本当により良くしたいと思ったり、

自分のためになる時間にしたいと思っていれば、

自然に自分から行動してるはずなので

 

一度考え直してほしいです!

 

僕もそう思ってましたが、

自分の意識が大事だも言われ気づかせていただいたので今日から実践させていただきます!