過去に車を購入したことの振り返り

最近、信頼関係について書いてたので

車を購入したとき営業マンの方と信頼関係が良好で

売りたいと思ってくれたと思うので

値段にすごい反映していただき、

すごい値引きをしてくださったので書こうと思います!

 

去年の9月にとある車を買いました!

 

日本で輸入車売れてるランキング2位の車メーカです✨

 

買う経緯は置いといて、

 

購入に至るまでにまわったディーラーは2件です。

 

最初は輸入車高いし、新車で買う気は全くなく

認定中古車で買おうとしました。

輸入車の価値の下がりについてはは日本車と比べると凄まじく、ヤバイです。笑

 

なので、最初は認定中古車で探そうと決め、

 

とりあえず試乗に行きました!

 

それで最初のY会社で予約したんですけど、

ディーゼルモデルがないため、M会社も予約しました。

 

そのとき、M会社の営業マンの方から

「こちらだと両方とも用意されるので

Y会社の試乗はやめてこちらに来たらどうですか??」と言われました。

 

でも、僕はY会社とお約束をしてたので

Y会社の試乗終わってから向かうと伝えました。

 

それでY会社で試乗し終わったので

見積もりを出していただいたんですよね。

 

その結果定価で買うと約470万円で

値引きされて420-430でしたかね?

※決算のタイミングだった。

 

今の時代ネットでディーラーでどれぐらい値引きされるかもわかる時代なので

 

もちろん、自分も車の値引きをどれぐらいしてもらえるか調べていきました。

 

その上で見積もりも見ています。

 

それで出された価格に対して、

自分は学生ですし、

その営業マンの方と話してても楽しくないのでやめました。

 

価格についても、そんな価格なら絶対新車で買うか!!って思ってました。

 

それで次のM会社のディーラーに行きました。

その時、対応してくれた営業マンの方は電話で僕にこちらに来ませんか?と言った方でした笑笑

 

試乗する前にお話をしたりして、時計や車好きといったところですごい趣味が合いました!

話しててもすごく楽しく気分良かったです😁

ただ、M会社は認定中古車を取り扱ってないので試乗だけで正直終わると思ってまし...笑

 

それで、試乗し終わると

見積もりを出してもらって

Y会社の見積もり書を持っていったのでもちろんそれより安くなりました。

 

でも、価格がまだ高く

話しててフィーリングも合う楽しい人ですけど、

買おうとは思えませんでした。

 

それで、話は続き

僕としてもこの価格じゃ買えないですし、これ以上話してもお互いに時間の無駄だと思ったので

 

営業トークはおしまいにしたいと思ったのとどうゆう人に売りたいかというぶっちゃけトークをしました。

 

それでその営業マンの方は

色々なディーラーに行き、あっちだとこんなに安くなったけど?というのを繰り返す方が嫌だと言ってました。

 

そこで僕は、〇〇さんとお話してて楽しいですし、今後仲良くできると思うのでできれば買いたいです。

 

そうすると、

もし清水さんが上で言ったことをしないのであれば私は全力でサポートします。と言ってくださったので

 

本当にそうしていただけるのであれば、

買える価格であれば、こちらで買います。

もし、買えないようであればもう車を買うのはやめますと伝え、

 

最初にもらったY会社の見積もり書をその〇〇さんの前で破り、

買うなら〇〇さんでしか買う気ないので、これ捨ててくださいと言いました。

 

その時の僕の熱意とか伝わったのか、

全力でサポートさせていただきますと言われ、

 

予算を聞かれ、認定中古車の相場である350と言いました。

 

すると370という価格で売っていただきました。

 

正直、びっくりしました。

こんなに安くなると思っていなかったので...笑

 

ちょうど友達のお父さんもそこの会社の営業マンでしたので、見積もり書を見せて安いのか確認しました。

ネットで見ても安く、その友達のお父さんからもだいぶ値引きしてもらってるね。すごいと!!言われたので

 

予算オーバーですが、買ってしまいました😁

 

買った後になんで僕にこんなに安くして売ってくれたのかとか聞いたりしました。

そして、学生だから買わないと思わなかったですか?笑 

とも聞きました。

 

すると電話したときに約束したことは守っていたことが信用してくれた1つのポイントでした。

もし、あのときY会社やめてM会社に行っていったら色々なお店をコロコロするだろうとその時から見極めてたそうです笑笑

 

そして、熱意もすごい伝わったともいってました!

 

それで、〇〇さんは学生でもディーラーに来たらお客さんとして見て接している!

と言ってました!

結果、僕買ってしまいました笑笑

これだけでは書けてないところありますけど、すごい方です✨

 

今でも、良い物を買わせてもらったなと思いますし、その〇〇さんとは仲良くさせていただいてます✨

成約祝いに

焼肉一緒にいってご馳走していただいたり、バーも半分ぐらいご馳走してもらいました😁

すごい懐かしく、車買うだけではなくそれ以外でも楽しい思い出です!

 

ほんとに大学生で新車で買わせてもらった感謝しかないです!

ちなみにそこのディーラーで成約年齢が最年少を記録して嬉しかったです✌️

 

あと、納車した当日にぶつけて修理に出すというのも最年少でした...😅笑

 

去年はすごい年でした笑笑