今日の気づき

彼女を絶対に幸せにするというため結婚するという目標を一緒に決めてますが、

 

結婚はあくまでも形だけの約束であり、

結婚してそこから何を一緒にしていくかが重要だと思いました。

 

ただ、結婚したから一緒に子供を作って

育てておしまいだと、

それでは子供が社会人になったら自分たちのやることは終わりになってしまいますし、楽しみがなくなるので

お互いどんなことをしたいのか、挑戦するのか、そして誰よりも応援し、支え続けるかというのが大事だと思いました。

 

一緒にいることがお互いにもちろん幸せなんですけど、

彼女自身、自分自身にやりたいと思うこともできるとさらに幸せになれると思うのでそこも考えていけたらと思います。

 

自分は今個人事業主という形で大学生兼仕事をしていますが、

そのやってる内容柄彼女自身嫌なところもありますし、

彼女も行動してくれたこともあるので

それに応えるため別の方法を探していきます。

就活をするというのやめましたが、

その就活も再開しようと思います。

そして、お爺ちゃんが自営業やってるため社長になりたいと言ってたことがあるので親戚であり、身近な存在であるお爺ちゃんに時間作ってもらって話をしたりしていこうと思います。