未来にとらわれすぎた

結婚を考え、将来のために動こうとしてましたが、

将来どうなるかわからなく、日本の財政状況がやばい、年金受け取れない、消費税が上がる。

 

最初はそんなの嘘だろみたいな風に思っていたんですが、

国の財政資料見ると国はもう無理みたいに書かれていたので

 

それを見て僕は不安でずっと未来のことを考えてしまい制限していました。

 

もちろん高級車乗りたい、時計買いたい、服買いたい等もありますが、

将来を考えており、

今のお金持ちの人がやっと普通の暮らしをできる程度だと思っていました。

 

そうするとお金を稼ぐことに目がいってしまい、自分のやりたいことがわからなくなり

起業するにしても上手くいかないと思いました。

 

とにかくその未来のことはどうなるかわからないし、

今を必死に楽しく生きていないのは違うと思うので

起業を考えるのはいいですけど、

 

まず、社会に出て就職し会社とはどんなものか身で体験し、

 

自分に何ができるか、社会のどんなところを良くしたいか考えていこうと思いました。

 

考える前に行動ですね!