信頼関係の築き方を詳しく

今日は、

信頼関係の築き方を詳しくお伝えします!

 

信頼関係を築く上で少しでも仲良くなれたとわかるもの。

その1つわかるもので言えば

『悩み』です。

 

人は悩みを話すのは信頼関係がある人に相談します。

 

皆さんも悩みを相談する人は信頼してる人ではないでしょうか?

そして、解決できる人、頼りになる人に相談すると思います。

 

ただ、初対面で重く言ってしまうと

人によっては自分その人より

辛いことじゃないなーと思ったり

して話せなくなったりする人もいるので

 

もし、話すならネタのように話すと良いと気づきました!

 

そした方が相手も過去にあったことを話したりしてくれます✨

 

あとは、共感するというところでも

例えば、その人が改造してあるスポーツカーが好きだとします。

めちゃめちゃ車高が低いとして。

 

でも、僕でいうと車でめちゃめちゃ車高が低い車は乗りづらいし、運転もしづらくあまり好きではないです。

正直、良さがそこまでわからないってところがあります。

 

そゆ方はスポーツカーに共感するのではなく

 

『車』というカテゴリに共感すると良いです😁

 

スポーツカーと普通の車とかではスピードやエンジンの音等違うところありますが、

 

車が走るっていうところは同じですよね

 

なのであまり詳しくなく、スポーツカー

良いですよねー!!

 

と言うよりは

車って良いですよねー!!

 

の方が自分もわかりますし、心から共感できると思います‼️

 

思ってもないことを共感して良いね良いねって言うのは逆効果になるので

 

心から共感できるところを見つけて共感する方が効果的です!