本当の与える(貢献する)意味について

今日は、めちゃめちゃ大事なことを学びました!!

 

と言うよりは、気づきました。

 

それは、「人の可能性信じる」と言うことです。

 

 

現状、お金がなくてやりたいことあるけどやれない状況のとき

 

僕は、その方に少しでもお金が増えたらためになると思い、ノウハウを教えました。

 

確かにこれも「与える」ではありますが、

 

一過性で終わる可能性があり、一時的なものであり、良い解決の方法とは言えなかったんですね。

 

正直、この人だとやるのは無理だと思い、その人の可能性を捨ててしまいました。

 

 

そこでノウハウではなく、

基礎の部分であるマインドが大事でしたのでそこについて教えることができてれば良かったと

 

ある方に教えていただきました。

 

これから与えていく上でもノウハウ、スキル、テクニックではなく

ずっと何に対しても通用するもっと相手のためになるものを考えて与えていこうと気づかされた1日でした。